キャバクラの体入の持ち物は?【キャバ用語解説】

キャバクラの体入の持ち物は? 

キャバクラの体入の持ち物は、身分証明書と主に自分が身に着ける物(ヌーブラやストッキング、ハンカチなど)です。


体入って何を用意すればいいの?

ドレスはお店で借りれるの?

初めて体験入店をする人は、何を用意すればいいのか特に不安になりますよね...

お店によってはドレスや靴など全て貸してくれるところもありますが、
全部が全部そうではありません。


今回は、体入の
絶対に必要な持ち物
お店によっては必要な持ち物
を紹介していきます!
----------------------------------------------------

①絶対に必要な持ち物

キャバクラの体入の持ち物は?【キャバ用語解説】①絶対に必要な持ち物
体入に絶対必要な持ち物は以下!

・身分証明書

身分証明書は絶対にマストです!
キャバクラは18歳以上しか働くことができないため、年齢確認は必須
年齢確認を行っていない店舗は、違法営業の可能性があるため注意が必要です。

・ストッキング

基本的に女の子が自分で用意することが多いアイテムです。
黒や柄付きなどのストッキングはNGとされる店舗がほとんど。
肌なじみの良いナチュラルカラーで、足がきれいに見えるタイプを選びましょう。

・ヌーブラ

キャバクラのドレスは背中や肩が開いているデザインが多く、ブラジャーだとストラップが見えてしまうことも。
ヌーブラを使えば、ドレスのラインを崩さずキレイに見せることができます

・ポーチ

ペン、ライター、メイク直し用の道具など、接客に必要な小物をまとめておけるポーチは必須です。
大きすぎない、必要最低限が収まるサイズがおすすめです。

・メイク道具

接客中や休憩時間にメイク直しができるよう、最低限のコスメも常備しておきましょう。
リップ、パウダー、綿棒などがあると便利です。

・ハンカチ

グラスの水滴を拭く用・膝に乗せてパンツが見えないようにする用と、2枚あると安心です。
派手な柄よりも、シンプルで清潔感のあるデザインを選ぶのがベターです。

・名刺入れ

キャバクラでは名刺交換の文化があります。
体験入店の段階でも名刺を渡すことがあるため、事前に準備しておくと好印象につながります。

・スマートフォン

連絡用や時間確認、待機時間の暇つぶしなど、スマホは何かと必要なシーンが多いアイテムです。
ただし、接客中は基本的に操作NGなので、出しっぱなしには注意しましょう。




②お店によっては必要な持ち物

キャバクラの体入の持ち物は?【キャバ用語解説】②お店によっては必要な持ち物
お店によっては必要になる持ち物は以下!

・ドレス、バッグ、靴

基本的にこの3点はレンタルできるお店が多いですが、中には自前で用意しなければならない店舗もあります。

体入時は無料レンタルがあっても、本入店後は自己負担になるケースもあるため、事前確認がとても重要です。

また、バッグは見た目よりも「実用性」が大事。ペンやライター、名刺入れなどの接客アイテムが入る小ぶりなショルダーやクラッチタイプがおすすめです。

靴はドレスとの相性やヒールの高さにも注意が必要で、ヒールが低すぎるとスタイルが悪く見える可能性もあるため、スタイルを良く見せるデザインを選ぶのがポイントです。

・ライター

多くのお店ではライターの貸し出しがありますが、オイル切れや火がつきにくいこともあるため、自分用を持参しておくと安心です。
ライターを普段使わない人は、事前に火をつける練習をしておくとスムーズです。

・ペン

伝票記入や手書き名刺(空名刺)の作成などに使う機会が多く、基本的にはお店で貸してもらえますが、インク切れや貸出数不足のこともあるため予備を持っておくと便利です。
デザイン性よりも書きやすさを重視したシンプルなペンがベターです。



----------------------------------------------------

解説は以上です!
キャバクラの体入の持ち物をしっかり理解して、
楽しい夜のお店ライフを!


すすきのNo.1ニュークラブ(キャバクラ)グループ『BARCELONA(バルセロナ)』札幌すすきのHPへのリンク
中洲No.1ニュークラブ(キャバクラ)グループ『BARCELONA(バルセロナ)』福岡中洲HPへのリンク

<ハッシュタグ>
#キャバクラの体入
#体験入店
#ヌーブラ
#身分証明書
#名刺入れ


おすすめコラム